千葉の長全寺会館での葬儀

千葉にある葬儀場、長全寺会館までの交通アクセスや、利用条件を調べます。

千葉の葬儀の研究ブログmainimage

千葉の長全寺会館での葬儀

長全寺会館は千葉にある葬儀場です。

長全寺会館についての詳細を紹介します。

・長全寺会館について

長全寺会館は先代住職により平成6年に竣工され、現在は葬儀場として以外にも進行の道場、憩いの場として活用されています。

長全寺の敷地内にあるため、地元の人にもよく知られています。

最大300名まで着席可能なスペースがありますが、最近千葉でも増えている個人葬や家族葬から、社葬まで幅広い葬儀スタイルに対応できるようになっています。

1階にはロビー、大ホール、来賓室、2階にはロビー、家族葬ホール、控え室があります。

・交通アクセスなど

柏駅から徒歩5分という利用しやすい場所にあります。

長全寺を目指していけばいいから、初めて行く場合も迷わずにいけるでしょう。

葬儀はもちろんですが、法事にも利用できます。

菩提寺を持たない近隣住民や、親族の人には葬儀や法事の相談も受け付けています。

幅広い対応をしていますが、宗旨や宗派については長全寺に依るため中には利用できない宗旨や宗派があります。

・まとめ

長全寺会館では、葬儀や法事も執り行えます。

数に限りはありますが、墓地地区の確保もしているためこれからお墓を建てる予定にしている人は、お墓の事についても相談できます。

長全寺本堂の庭園内には、共同墓地も用意されています。

長全寺から戒を授かった人であれば埋葬できます。

また長全寺檀信徒会館地下1階には、個別にロッカーで保管する納骨堂も用意されています。

↓気になるワードはこちらから検索↓

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索