千葉にある天昇閣 岩根ホールでの葬儀

天昇閣 岩根ホールは、千葉県内にある葬儀場の一つです。周辺に住んでいる人なら利用できます。

千葉の葬儀の研究ブログmainimage

千葉にある天昇閣 岩根ホールでの葬儀

千葉にある天昇閣 岩根ホールについて紹介します。

・天昇閣 岩根ホール

天昇閣 岩根ホールは千葉県にある葬儀場ですが、セレモニーホール君津会館、天昇閣富津ホール、天昇閣 岩根ホール、仏事センター(仏壇・仏具専門店)の一つです。

3つの会館やホールでは、葬儀を執り行う事ができますが、宿泊が必要な場合は各ホールで5名まで無料で寝具をレンタルできます。

天昇閣 岩根ホールは100人まで収容可能となっていて、ホール、遺族控え室、お清め所があります。

・交通アクセスなど

天昇閣 岩根ホールは、最寄り駅がJR木更津駅、またはJR巌根駅になります。

駅からも近く、周囲には目印になる店もあるので、比較的わかりやすいです。

一番わかりやすい目印は、航空自衛隊木更津基地です。

初めて行く場合は、航空自衛隊木更津基地を目指していけばすぐにわかるはずです。

・まとめ

最近は千葉でも葬儀スタイルが多様化しており、家族や親しい友人だけで執り行う家族葬にも対応しています。

100人まで収容可能となっているので、一般的な葬儀もできます。

生花祭壇は菊をメイン、菊と洋花、洋花メイン、神式生花祭壇、キリスト教生花祭壇、柩まわり生花など、いくつかのタイプを用意しています。

■記事ピックアップ→生花で彩る別れの場…故人の趣味や故郷イメージ:読売新聞

千葉県の君津市、富津市、木更津市のいずれかに各ホールがあるので、千葉県内で葬儀を行う時は、いずれかのホールで葬儀ができます。

系列の仏具センターでは、位牌や仏壇を扱っていますので、葬儀後に必要な物もすべて用意できます。

↓気になるワードはこちらから検索↓

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索